忍者ブログ

*2024.05.21 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.03.24 (Tue)... 燃え上がらずにいられない
 15周年ライブ、昼夜とも行ってきました。
 表題にお借りしたのはライブでも歌われたオスカー様のキャラソンですが、まさにその通りのライブでした! 懐かしい歌がたくさん聞けて、最初と最後はランディとオスカーという本当に15年間ネオロマンスに携わってきたおふたりが担当するという作りもよかったです。昔からずっとあるからアンジェが優遇されるべきだなどと思っているわけではないですが、それでも優遇されると嬉しくて飛び上がってしまうファン心理。
 ネオアン勢も初出しの曲がたくさんあって嬉しかったです。レイエレデュエットかわいーい。
 昼の部は2階席だったせいかちらほらと空席もあって開始前は少し寂しい気もしましたが、そんな気分をきれいさっぱり払拭してくれるイベントでした。夜の部は感極まってアンジェ陣の挨拶のあいだ中泣いて一緒に見ていたこつぶちゃんに迷惑をかけました…。
 本当の15周年にはまだあと半年ありますが、本番の9月にはいったい何をしてくれるのか楽しみです。神楽とかぶらなければいいんだけどなー。

 昼夜公演の合間にはお友達に誘っていただいて8人でご飯だったんですが、いろんなお話ができて楽しかったです。直接のお知り合いではない方が多かったのでここで言っても伝わらないとは思いますが、皆さんありがとうございました。N都さんも幹事ありがとうございました^^
 そのメンバーですが、私を除いて全員絵描きさんだったんだなあと家に帰る電車の中でぼんやりと気付きました。普段仲良くさせていただいてる面々はほぼ全員が文字書きなものでなんだか新鮮な感じ。
PR
*2009.03.19 (Thu)... 命の洗濯
 中学の同級生と湯河原温泉→鎌倉観光1泊2日の旅に行ってきました。
 露天風呂にふやけるほど浸かったりお酒をたらふく飲んだり露天風呂に(ry で、とても楽しかったです。二人で使うには広めのお部屋にご飯もおいしくて、至福の時でした。二日間ともとても暖かかったせいか、特に鎌倉は桜が開花しているところもあり嬉しかったです。
 2年前にも彼女と一緒に鎌倉に行ったのですが(しかもその時はクリスマスイヴだった^^)、年を重ねても変わらず付き合える友人とは貴重なものだなとしみじみ思います。いつもありがとう! ここ見てないけどね!
 そんなこんなで帰宅したら3+十六夜記愛蔵版が届いていたので、P箱のでかさに驚きつつもこれからプレイしていきたいと思います。久しぶりの知盛が待っている!
*2009.03.16 (Mon)... 黄金の絆で繋いで
 ドタバタ続きの週末が終わりました。
 まずは学院祭ですが、すごくすごく楽しかったです! 2公演しか参加しなかったわりには金やんの愛のメッセージ+歌・紀章さんの歌・きんきらデュエットと、絶対見たいと思っていたものはすべて見られたという奇跡が起きました。本当に幸運だったと思います。
 今回のイベントはキャスト側の気持ちが本当に伝わってきて、千秋楽では感極まってボロボロ泣いてしまいました。参加できて本当によかったです。コルダ大好き。
 春コミでは多岐に渡るジャンルでお買い物をしたり売り子をしたり、思いもよらない話が持ち上がったりとこれまた楽しかったです。イベントに行くと刺激を受けて、私も頑張ろうとか早くお話が書きたいなあとかいろいろなことを考えました。とりあえずプチオンリーが楽しみでしょうがないです!
 二日間お世話になった皆さん、本当にありがとうございましたー。
*2009.03.13 (Fri)... おなかすいた

 最近ちゃんと夜寝て朝起きる生活を習慣づけようと思って少しずつ双方の時間を早めているんですが、もう眠くて眠くて…。そのせいで昼寝してしまったりするので結果的にはほぼ無意味です。それにしても朝日は凶暴ですね! 目痛くなっちゃいます。
 私はどんな廃人だ。

 さて、明日から留守にします。学院祭も春コミも楽しみだなあ!
 先日お知らせした通り、アレキサンドライトのミイコさんに『たまゆらの黄昏』を預かっていただきます。スペースは 東5 に-20b です。お料理の付け合せのパセリみたいにこっそり置かせていただきます…ありがとうございます。もしよかったらよろしくお願いします。
 ではいろいろと準備してきますー。とりあえずご飯食べよう、そうしよう。



<追記>
 トップに別館へのリンクを貼りました。迷ったんですが、以前撤去した小説の一部を再掲してあることから繋げてみることにしました。こちらと同じく更新スピードはゆっくりですが、よろしくおねがいします。

*2009.03.08 (Sun)... たのみこんできた
 トップから「もう一度、あの方と恋をしよう!」企画さまに応援リンクを貼らせていただき、たのみこんできました。
 本当に正直なところを言うと私はもう新作が出るとは思っていなかったのですが、それでも「アンジェが大好き!」「続編が出たら嬉しい」という気持ちに変わりはありませんし、それを表明する場をくださった主催者さまには深い感謝の気持ちを捧げたいです。リーカーの方、是非皆さんでたのみこみましょう(*^_^*)
 オフラインに春コミ委託情報も追加しました。アレキサンドライトのミイコさんに八坂御所2帳発行の『たまゆらの黄昏』を預かっていただけることになりました、ありがとうございます! 当日は私ごと(笑)スペースにお邪魔させていただく予定です。今日パンフも買ってきたので楽しみでならない。

 しかしコルダ新刊のメガネきんきらコンビが素敵すぎて死んでしまいそうです。
*2009.03.06 (Fri)... 生きる希望
 テイルズオブフェスティバル2009開催決定おめでとうございます!
 あーん、嬉しいです。最も愛すると書いて最愛キャラのゼロスが出るのは中の人的に順当ですが、スタン・リオン・カイルが揃うとはなんという神キャスト。ここにルーティもいれば私は死んでもいいとかウッカリ口走りそうなくらいに嬉しかったんですが、贅沢は言うまい。
 前回に比べてキャパがずいぶん広くなったので、争奪戦があんまりきつくないといいんですが。去年はオクへの出品数とか本当にひどかったので…。
 楽しみで仕方ありません。チケット取れますように!

 昨日は友人と飲んできました。前々からいろいろと噂を聞いていて気になっていたパブだったんですが、すごーくおいしかったです。どこに行くか決めるのが面倒だとついチェーン店に足を運んでしまいがちですが、やっぱりお酒を楽しむならああいうお店に行くべきだよね!と認識を新たにしました。
 でもって、前mixiで答えたバトンが彼女に好評だったのでこちらでもやってみようと思います。長いので折り畳みますね。
*2009.03.02 (Mon)... kaleidoscope eyes
 金やんお誕生日おめでとう!…ございました。うわーん過ぎちゃった…!
 当日中にお祝いを言うことはかないませんでしたが、大好きです。
 そんな昨日はヒマリちゃんじゃんさんとご飯食べに行ってきました。お好み焼きが食べたいとのことだったので駅から近いところという適当な条件で探したお店だったんですが、お通しにタコヤキが出てきたりしてとてもおいしかったです。いつもながら多岐に渡るお話もすごく楽しかった。二人ともありがとー!

 そういえば、無事衛藤くん出てきました。ちょっと操作ミスをしたら出てきたので、棚ボタな気分でした(笑)とはいえ登場時期が遅く攻略はできていないので、次周以降狙っていこうと思います。印象としてはああアメリカの中学生ってこんなだよね、という感じ。年相応でかわいい子です。
*2009.03.01 (Sun)... piece of cake
・更新
 柊×千尋『星影にのびた影』

 今年はうるう年ではないのでどのタイミングで言えばいいのか悩みましたが、柊お誕生日おめでとう。大好きです。
 お祝いムードは1%たりともない話になってしまいましたが、まあいつものことなのでいいか、と開き直り気味です。こういう、お互い矢印が出てるのにくっつきそうにない空気が好きなんだ!

* * *

 そういえば朝露の書聞きました。浜田さんのリブは超はまり役ですね! 重衡っぽいトーンでありながらリブの飄々とした感じがうまく出ていてとてもいい感じでした。ドラマも面白かったし。難を言えば三木さんの声がやけに低くて戸惑いました…ゲーム本編を思い出してください。那岐の新曲は神だと思いました。
 昨日は友達とカラオケ行ってきました。晩ご飯を食べに入った居酒屋の店員さんがすごく面白くいい人で、メニューが人数分ぴったりになるように調整してくれたりドリンクをサービスしてくれたりしてとても嬉しかったです。ご飯もおいしかった!
*2009.02.25 (Wed)... フォルテ届きました
 公式通販組だったので起きたら届いて…いたのですが、寝ていたのでチャイムに気付かず再配達してもらいました。ペリカ●さんごめんなさい。
 さっそくプレイしていますが、久しぶりにプレイすると楽しいですね! 実はへタレゲーマーの私にとってはむずかしいver.のハードルが高くPS2版も全クリはしていないので、こっちでコンプリートできたらいいなあと思います。
 とりあえずあと5日で文化祭を迎えるのですが、衛藤くんの影も形も見当たりませんw
*2009.02.20 (Fri)... 争奪戦結果
 星奏学院祭、ぴあのプレリザーブで土曜日昼公演が取れました! 千秋楽と合わせて2公演参加です。その合間に行く春コミも楽しみでなりません。戦利品を大量に抱えて聖地に行くかと思うとちょっと微妙な気分ですが…(笑)
 先日ヴォーカル集も買いました。当日は何を歌ってくれるのかなー。2公演で違う曲が聴けたらラッキーですがどうなるかなー。とりあえずAQUA BLUEは絶対に聞きたいです。

 以下は拍手お返事です。
*2009.02.19 (Thu)... おなかすいた
 ハーゲンダッツのブルーベリーチーズケーキ味を食べました。上に乗ってるブルーベリーソースがおいしかったー。アイス部分はチーズ…?と首を傾げたくなる感じでどちらかというとバニラっぽい感じがしましたが、チーズ味が濃いのはあまり得意ではないのでむしろよかったです。
 でもハーゲンダッツならチャイ味がいちばん好き。チャイ大好き。

以下はメールお返事です(海斗さま)
*2009.02.18 (Wed)... 最近GCCXの地上波放送がつまらない
・更新情報
 アリオス×コレット『オアシスに眠る』

 更新してから、サイトにアリコレSSを上げるのは1年以上ぶりだったことに気付きました。オフでは本を出してたから全然気付かなかった…。でも久しぶりに書いてすごく楽しかったです。
 ブクマも複数追加させていただきました。いつもながら100%無断です、すみません。そしてURLが消えてしまっていたり更新を停止されたサイト様についてはリンクを解除させていただきました。今までありがとうございました!

 私はマンション住まいなのですが、少し前から大規模修繕が始まりまして朝も早くから夕方まで工事の音がでかくてちょっと困っています。住民が住みやすくなるための工事だということは分かっていますしお疲れさまだとは思うんですが、それにしても相当うるさいです…。お洗濯ものもベランダに干せなくなるので困りものだ。
*2009.02.16 (Mon)... 日記って何書けばいいのか未だによく分からない

 こないだ名古屋に行ったときにランチを食べながら「遙か4でいちばん好きなセリフ」という話になりまして(H鞠ちゃんの日記を見て思い出したので私も便乗します)(ちなみにもとはH華ちゃんたちとカラオケに行ったときに話したことで、それをうけて話題に出しました)
 私はサティの「常世の民よ、許せ」がとても好きです。次点は那岐の「君が僕の優しさの答えだから」と、風早の「あなたが生きる豊葦原が俺のいた証です」。
 4はとても綺麗な言葉がたくさん多く出てきた印象があって、ほかにもいくつも好きなセリフがあります。あーちょっとやりたくなってきた。迷宮とか夢浮橋みたいに、イベント機能付けてくれればよかったのに。


 昨日は飲み会だったんですが、「異性の好きなパーツ」の話になって肩甲骨と即答したら引かれました。だって大好きなんだもん。肩甲骨に限らず、骨の形が綺麗な人はいいですよね。男でも女でも。
 あと友人(前記事と同人物)に酔っ払ってるときと素の状態のときで発言内容が寸分違わず同じだから問題なんだとも懇々と諭されました。
 ジンが大好きです。

*2009.02.14 (Sat)... ハッピーバレンタイン
 今年はちょうどよく週末に当たり、乙女の皆さんは素敵な一日を過ごされたでしょうか。
 私は昨日(13日の金曜日…)作ったフォンダンショコラまがいを母と食べたり、部屋の片づけをしていて大量に発掘した厨二設定の小説やら何やらをのた打ち回りながらも眺めたりしていました。自分が書いたものだということを忘れ去り羞恥心を乗り越えられさえすれば、あれほど笑えるものはそうそうないと思います。
 そして今日は、当サイトの3回目の誕生日でもあります。わーい!
 訪問してくださる皆さまやお友達のおかげです。いつもありがとうございます、大好きです!これからもますます精進してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 しかし前日まで3周年だということにまるで気付かずほかのことにかまえていたせいで更新できないのが悔しいです…。鋭意執筆中ですので、書きあがり次第更新したいと思います。
 15周年ライブも無事昼夜ともにチケットが取れました。楽みです。しかし今回はお知り合いの方みなさんがチケットを確保されていて、いったい倍率はどんなもんだったんだと物議をかもしてすらいます(笑)会場埋まらなかったりするんじゃ…。


 以下は拍手返信です(綾花さま)
*2009.02.13 (Fri)... 夢浮橋クリア
 しましたー。以下ネタバレにつきご注意ください。
 あかね→花梨→望美の順に進めていったのですが、やっぱりそれぞれの個性が出ているなあと感じました。私の印象としては、
あかね:いちばん普通の現代っ子
花梨:ちょっと天然
望美:強気
 という感じです。もともと強い子だなあと思って好きだったんですが、なんだか花梨がかわいくて仕方ない。
 知盛は相変わらずどこまでも知盛で素晴らしかったです。重衡を失うのが惜しいって口にするのは正直意外でしたが、それでも尼御前にああ言うのが知盛ですね。将臣EDの「月が俺を呼んだのさ」というセリフも素敵。
 ウフフ、ちょっと3月の十六夜が楽しみになってきました。
*2009.02.09 (Mon)... 八坂御所2帳
 スペースにお越しくださった方、お買い上げくださった方、みなさま本当にありがとうございました!
 当日スペースに着くまで新刊の出来が分からずドキドキしていたのですが、印刷所さまがとても綺麗に刷ってくださっていて感動しました。本文のほうは湧き上がる羞恥心をこらえながら読んでみたところ1箇所誤字を発見してしまい落ち込みましたが、一文字しかなかったんだからいいほうだよね!と無理やりポジティブシンキングにシフトさせてみました。すみません、次回から気をつけます。
 サークルとして参加して本を出すのは何度経験しても慣れず新鮮に恥ずかしいのですが(でもNぎさんに5月(初参加した色葉)とは別人のように見えるよと言われ当時はどれだけgkbrしていたのかと自分の肩を叩きたい気分になりました)、いろんな方にお会いできるだけではなく本を買っていただけるなんてなんという幸福なのだろうと白目を剥きそうです。満たされた終焉。
 いや本当に幸せです。
 差し入れをくださった皆さんもありがとうございました。ちょっとずつ大切に食べます。
 会場やアフターで構ってくださった皆さんもありがとうございました。相変わらずの失言続きでしたが笑って許してくださる皆さんが大好きです。楽しかった!


 次回イベント参加は6月のアンジェプチオンリーになる予定です。念願の!クラリモを!書く!!!!
 あ、春コミはお友達のスペースで売り子をさせていただく予定です。それはまたそのうち~。
 5月の君がため…4は環境の変化に追われて原稿を書いている暇がなさそうなので一般参加です。
*2009.02.08 (Sun)... 八坂御所2帳
落花 【4階 B-06】

■新刊
「たまゆらの黄昏」

那岐×千尋 / 28p / A5オフ / ¥300
表紙イラストを夏都さま、ゲストに常盤燈鞠さまをお迎えしました。


・"Star-crossed lovers"「恋を抱いて眠る」双方を持ち込みます。既刊の詳細情報についてはオフラインページをご参照ください。
プチ・アンジェガーデン様のチラシを配布させていただきます。

※この日記はイベントが終了するまでブログの最初に表示されます。最新の日記についてはこれより下をご覧ください。
*2009.02.06 (Fri)... 拍手お礼追加しました
・更新情報
 web拍手お礼にナーサティヤ←千尋『永遠にここにいましょう』


 ということで、長らく放置気味だった拍手にお礼sssを一点加えておきました。これでお題コンプリートです。
 サティはすごく好きなキャラなのでずっと書きたかったんですが、何せ原作がああいう終わり方ですのでwふたりの恋愛について書くことがどうしてもできずああいう形になりました。サティEDは個人的には突っ込みたいところも満載ですが、ふたりにとっては悲しいエンディングではなかったと信じたいです。
 あとサティを攻略できる追加ディスクが出ると信じたい←鴨発言


 というわけでいよいよあさってですね。明日はネット環境がない祖母宅に泊まりますので、これがイベント前最後の日記になります。
 搬入物は↑の記事にある通りです。
 遙かでサークル参加するのは初めてなので緊張気味ですが(いつものこt)とても楽しみです。
 参加される方みなさまにとって素敵なイベントとなりますように☆
*2009.02.02 (Mon)... 簡単そうな愛を吐き出して

>よっぽどのミスをしていない限りは当日無事に新刊が出ると思います。

 よっぽどのミスをしていました^q^ FTP入稿の際wordファイルを変換するのを忘れていたという初歩中の初歩ミスを。恥ずかしいやら申し訳ないやら。
 あ、新刊は出ます。印刷所さまの迅速な対応に伏して感謝したい所存です。

 そんなこんなで、土曜は飲みに行って日替わりサービス品だった蕎麦焼酎がおいしかったので飲みすぎました。友人(男子)に完全におっさんだねと言われました。れっきとした女子でしょ!と抗議したら見た目の問題ではないと諭されました…どういうこと。
 そして日付が変わってしまって昨日はGRANRODEOの追加公演に行ってきました!超楽しかったー。Once&Foreverきた瞬間めちゃくちゃテンション上がりました。あの曲ほんと燃える。
 4月に新曲が出るそうですし、7月の野音も楽しみすぎます。絶対東京大阪両方行く。私の元気の源です。
 ロデオのライブはいつも少々マナーが悪いことが気になっていて、昨日も終演後サイリウムやら入場時に配られたチラシが床に捨てられていて「……」な気持ちになったのですが、有志の方々がごみをまとめていらしてなんだかじんわりと感動しました(私もお手伝いしてきました)。なんか、まだいける!みたいな気分になった。

*2009.01.30 (Fri)... 脱稿しました!
 とはいえ入稿したのが3時前なので、まだ印刷所さまからOKが出ていません。こんな時間にデータを送ってもどなたもいらっしゃるはずはないと気付いたのはすべてが終わってからでした…。
 何はともあれ、よっぽどのミスをしていない限りは当日無事に新刊が出ると思います。
 詳細はオフラインページに上げてありますが、イベントが近くなったらここでもまた告知いたしますね。
 ひとまず今は寝る!そして起きたら夢浮橋をプレイする!

 全然関係はありませんが、母が買ってきてくれた銀のぶどうの「さくらの衣しゃ」ってお菓子が超おいしかったです。おすすめ。→ttp://www.ginnobudo.jp/gift/kinusya.html#sakura_kinu
<< New   Home   Old >>
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]