忍者ブログ

*2024.05.01 (Wed)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.07.05 (Sun)... プチオンリーレポ

 といえるほどたいそうなものではありませんが、土日のわたしの日記です。
 長くなるので折りたたみますね!


☆27日・土曜日

 お昼は翌日お誕生日だった(おめでとー!)月宮さんのお祝いでバイキングに。
 久しぶりでなんだかわくわくしました。そんなにたくさんは食べられなかったけど…なんだか年々胃袋が小さくなっている気がします…
 で夜はプチオンリー前夜祭!!!!
 駅で待ち合わせだったんですが、わたしが一番に着いて、2番3番がうめなつのおふたり(まとめた)だったので非常に驚きました。(※ふたりは遅刻魔です)
 初めましての方もいらっしゃるなか、カラオケへ。自己紹介なんてなかなかする機会がないのでちょっと恥ずかしかったです。しかも「クラヴィスが好きです」って3回も言ってしまう始末。
 歌いたい人だけ歌う感じで、わたしと夏都さんはコピー本の製本をしつつ3時間。
 あいまにタイホくんのハニートーストを食べました!
1209567586_22.jpg 人数分に分配される際、タイホくんは粉々に粉砕されましたw
 しかしトノサマンのテーマをまるこさんが入れた際、逆転検事の映像がちらっと流れてたいへん燃え滾りました。DSが壊れて早1年半経っていますが、PSPだけでも積みゲーが増えてしまって大変なので修理は見合わせていたものの、プレイしたくてたまらないので早めに直そうと思います。そしたらハーツもキンハもやりたいな!
 終了後、まだ時間のある人だけでお茶をすることに。
 お店側とこちらとの意図がかみ合わず軽いハプニングも起きましたが、なんとか閉店まで1時間くらいまったりとお話することができました。
 思っていたよりのんびりしてしまい、自宅に帰ったら0時を回っていましたw翌日に備えて2時就寝。


☆28日・日曜日

 眠い目を擦りつつ国際展示場へ。
 入場し、スペースに向かう途中海斗さんに見つかりました(笑)いつも見つけてくれてありがとうw
 プチオンリー跡地の当日開催レポでも公開されているスペースNo.表示ポップについてバカとしか言いようのない失言をした件について、もやしうめ雪さんの日記で勝手に暴露されていますwつい口が滑ったんだ。
 今回はいつも売り子をしてくれてる友人の都合がつかなかったので一人参加だったんですが、ちょくちょくお知り合いの皆さんが遊びにきてくれたおかげで退屈しなくてすみました。1分半スペースに入ってくれたねぎさんありがとうございましたw
 お隣のサークルさんともお話させていただいて、同じ作品が好きな方とのおしゃべりは楽しいなあと実感しました。普段よく会っているメンツにはアンジェをプレイしたことのある人が少ないもので…。
 リクエストBGMの「君は独りじゃない」が流れた瞬間は本当に泣くかと思いました。一人参加でそんなことをしたら紛れもない不審者なのでなんとか堪えましたが(笑)アンジェ大好きだー!
 戦利品のほうもホクホクで、シールラリー企画もまるで自重せず神鳥・聖獣双方の景品をいただいてきました。ひとつめは神鳥を選んだんですが、まるこさんがクラヴィスっぽいスタンプ台のを選んでくれて嬉しかったですw
 なんだかやたらあっという間だった気がするイベントでした。楽しすぎて時間の概念を忘れていた、くらいの。アンジェとネオアン以外のスペースをいっさい見にいけませんでした(笑)他ジャンルは夏コミで特攻する!
 搬出のあとは初体験!の水上バスで浜松町へ。道中はハナさんとひたすらGSとセイントビーストで盛り上がりました。本当に空気読めないなわたしは!
 で、お疲れ様でしたということでわたし含め11人でアフターでした。たいそうふざけた愉快な話でずっと笑っていた気がします。前日と同じく時間のある人だけでその後カラオケに流れたんですが、そこでもずっと笑いが絶えなくて、本当にお別れするのが寂しかったです。しかし帰りが同じ方面だったリンカさんに

わたし「なんだかボソボソ喋るキャラを好きになることが多くて…」
リンカさん「おじいちゃんが好きなんだね!分かった!」

 といわれたのが衝撃的でした。おじいちゃん…w


 総括。
 二日間お世話になった皆さん、本当に本当に×∞ありがとうございました!
 冗談抜きでプチオンリーを楽しみに生きてきたので、今はまだ抜け殻のように力が抜けてしまっている状態ですが(笑)私生活のほうを含めいろいろと落ち着いたら神楽の原稿に入ってみたいと思います。
 今回のイベントで自分がどれだけアンジェリークが好きなのか改めて認識しましたし、力が湧く限りは同人活動も続けてみようと思います。何分イベント参加がスローペースなので色々とアレではありますが、好きなんだよ!というアピールだけはわたしにもできると思いますので。
 主催をしてくださったまるこさん、合同誌を出してくださった夏都さん、お話してくださった皆さん、繰り返しになりますがありがとうございました。またイベントの際にでもお話しましょうね~!あと遊んでください^^
PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]