忍者ブログ

*2024.04.30 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.07.05 (Sun)... ひさびさにバットンヌ
 昨日は友達とカラオケ→ご飯のコンボで日付が変わるまで遊びまわったあと、チャットしてきました。すごく楽しかったですー!
 いろいろと薄桜鬼の話をうかがって気にはなっているんですが、8月はテイルズオブバーサスに命を懸ける予定なのでまだしばらくはお預けです。10月のラブコレまでにはやっておきたいなー。
 さて、ちょろっとサイトもいじっておきました。オフラインの予定や発行物のところを少しと、リンクを2件追加させていただきましたー!プチオンリでもたいへんお世話になったハナさんとまるこさんのサイトです。ふたりとも大好きです(告白)

 さて、それではだいぶ前に回ってきていたバトンに答えようかと。遅くなってすみませんー。
 ミイコさんから「本屋バトン

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
 毎月欠かさず買っているのはZipperです。年齢的にあの雑誌をファッションの参考にするにはそろそろ無理があるんですが、眺めているだけで楽しい。高校生のころからずっと読んでいます。
 あとはジャンプ。もうやめようもうやめようと思いつつ、なんだかんだで読んでしまう。前は声優雑誌も買っていたんですが、キリがないしだいたいどのインタビューも変わり映えがしないのでやめてしまいました。

■最近読んだ本は?
 昨日チャットでリロードを待ちながら(30秒設定にしていたので)マリア様がみてるの「リトルホラーズ」を読みました。正直イマイチだった…。好きなシリーズなので残念です。その前は水曜どうでしょうの「本日の日記2」を読んでいました(笑)
 漫画だと遙かの新刊とあずまんが大王の新装版。

■どんな漫画が好きですか?
「キャプテン翼」
「スラムダンク」
「赤ちゃんと僕」
「はいからさんが通る」
 他にも数えればキリがないのですが、どれだけ時が経っても何度も何度も読み返してしまうのはこのあたりです。名作は色あせない。
 あと由羅先生のアンジェ漫画版はもはや聖典です。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
 村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」。面白くなかったわけではないのですが、とある場面で残虐表現が延々と10ページ以上も続き、耐え切れず本を閉じてしまったまま今に至ります。グロだけは地雷なのです。
 個人的な趣味の問題もあるのでしょうが、ゲーム(乙女ゲー、RPG問わず)のノベライズはたいてい面白いと思えない出来なのでいつからか買わなくなりました。万人受けを狙うあまり単調な仕上がりになっている気がする。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
 月によりますが、だいたい5千円くらいでしょうか。もっと使ってる月もあれば、2千円くらいしか使わないときもある。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
 部屋に積んでおいて、山が崩れると捨てます。ファッション誌は読み返すと面白いのでなかなか捨てられず、数年分のZipperが部屋にある…。

■おすすめの本があれば教えてください。
 おすすめというか、単に私が好きな本・作家になってしまうのですが
恩田陸「六番目の小夜子」
 デビュー作で、初めて読んだ恩田作品で、いちばん好きな恩田作品です。地の文のなかに唐突に太字が現れてギョッとしたのを今でもよく覚えています。わたしは理瀬シリーズなど彼女の学園物がとても好きなのですが、これに勝るものはありません。

ルイーザ・メイ・オルコット「若草物語」
 何度も何度も繰り返し読んだお話です。小3だかの夏休みに読書感想文を書くために「続・若草物語」を読んで、いちばん好きだったべスの最期に呆気に取られそれ以降の続編が読めなくってしまった思い出があります。大学在学中、南北戦争についての論文作成のために原書を初めて読み、あらためてこの作品の素晴らしさに触れました。

田中芳樹「アルスラーン戦記」
 田中さんの作品は銀英伝も創竜伝もお涼さまシリーズもみんな愛読していますが、一番好きなのはアルスラーンです。未完作品なので(かつ刊行ペースが非常に緩やかなため)なかなかおすすめもしづらいですが、歴史やファンタジーが好きな方ならば田中作品はお気に召すのではないのかなと思います。

秋田禎信「魔術師オーフェン」シリーズ
 挿絵に惹かれて軽い気持ちでこの作品を手に取った中学生当時のわたしは、とてもライトノベルとは思えない複雑な表現や人間心理をさっぱり理解できず(笑)おぼろげにでも分かるようになるまで繰り返し同じページを読んだものでした。読みすぎて一部の巻はカバーがぼろぼろになってしまっていたりしますが、とても大切なシリーズです。「ベストエンドではないハッピーエンド」が好きになったのはこの作品の影響かも。

Karen Hesse"The Music of the Dolphins"
 どんなお話、と聞かれても説明に困ってしまうくらい、大好きな作品です。洋書ですが、とても簡単な構文と単語で書かれているので大学生くらいの英語の知識があれば楽に読めるかと思います。(ttp://www.amazon.co.jp/Music-Dolphins-Apple-Signature/dp/0590897985/ref=sr_1_11?ie=UTF8&s=english-books&qid=1246798109&sr=8-11
 
まだまだありますが本当にキリがないのでこんなところで!

■これはよくないよっていう本はありますか?

 個人的に好きじゃない本などはたくさんありますが、それは個人の好き好きなので…。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

 職場の目の前にも乗り換え駅の構内にも本屋があるので、平日はほぼ毎日立ち寄っていると思います。
 ついつい財布の紐が緩んでしまうのでよろしくない。

■買ったけど読んでない本ありますか?

 大好きなシリーズ物の最終巻が、終わってしまうのが切なくて読めないまま積んであります。でも終わりが気になってウズウズしているから近いうちに読むと思われる。
 通勤時間が長いので、あまり大量の本が積んだまま残るということはありません。

■バトンを回す5人。
 皆さんお忙しそうですが、気になるのでもしお気が向かれましたら。スルー可です。
 うめ雪さん、夏都さん、ハナさん


 すげー長くなっちゃいましたが(笑)楽しかったです!バトン好き!
 ミイコさんありがとうございました^v^
PR
*2008.10.03 (Fri)... 飛び交う彗星が描く軌跡を追いかけて
 フェス10の出演者出ましたね!!
 ちょっ……もうあれは私を殺そうとしているとしか思えないです(勘違い乙)
 みっちゃんも田中さんも紀章さんも来るなんて私は今から動悸で死んでしまいそうです。お友達の日記で情報が出たと知ってページを見たその瞬間別の友達に電話をかけて彼女の仕事の邪魔をしてしまうほどには冷静さを見失っていました。
 その時期はちょうど忙しさで死んでいる頃だったのでちょっと迷っていたのですが、もうそんなものどこへやら~です。何がなんでも行ってみせますよ! 全公演! 生クラヴィス様とか2年ぶりなんですけど。死んじゃうーウフフ。
 というわけでいっきに闇熱が上がったので以前夏都さんからいただいたバトン回答したいと思います。質問をコピペしておいたはずなのに消えてしまっていて、多分これだと思われたものを他所から持ってきたのですが違うものだったらすみません(……)
 【愛してるんだけどバトン】です。
 「クラヴィスか知盛」とのことだったのですが、ここはもちろん話の流れ的にクラヴィスで。
 1.包み隠さず全て語ること
 2.アンカー突っ走るのは禁止
 3.指定するキャラは男の子であること
 4.また回されても何回もやること

指定【クラヴィス】

1.初めて出会った場所は?

 中学校の美術室で先輩に漫画を貸してもらいました(笑)当時はまったく刺さらなかった、というかオスカーのインパクトが強すぎてあんまり覚えていないというのが正直なところです。実はその3年前くらいに友達んちに遊びに行った際彼女のお姉さんがSpecial2をプレイしてるところに出会ってるんですが、漫画版とは結びつきませんでした。主人公違うからかな?

2.何処に萌える?

 昔はわりと情熱的だったのに、たった一つの(しかし決定的な)失敗に挫折した結果堕落して厭世的な人間になってしまったところ。でも最低限の義務は絶対に果たすところ。こういう人がもう一度情熱を取り戻す課程が大好物です。
 ↑はそのまま金やんにも当てはまります\(^o^)/

3.S?M?どっちでいって欲しい?

 私はドMなのでSでいてくれないと釣り合いがとれません(……)

4.どんな仕草が萌える?

 オフィシャル由羅絵で片肘ついてもう片方の手がタロットカードつまんでるやつ(細かい)(だいいちそれって仕草なのか?)
 私は別に手フェチでも指フェチでもないんですが、クラヴィスの指は細くて長くて本当に綺麗なので指が主な注目ポイントです。考え込むときに指を額に当てたりしてたらたまらん!

5.好きなところは?

 アレっなんか上で語っちゃったような気もするな(笑)
 あれ以外では、常に一歩引いてその場を観察してるから実に冷静に物事を見据えられるところとか、常にクソ真面目で空気入れすぎたタイヤみたいなジュリアスの空気抜きを(意図的にせよそうでないにせよ)本人に察知されることなくやってあげるようなさりげないとこ。冗談を言っても冗談だと思われないところ。
 もっとあるけどなんかドン引きされそうなのでやめておきます。

6.嫌いなところは?

 ニートなところ(笑)
 守護聖でいるあいだはいいとして、退位したらやっぱり多少は働いてくれないと生きていけませんからね! そういうところがしっかりしてないと生涯添い遂げるにはちょっと……(何の話だ)
 でも私クラヴィスのためなら馬車馬のように働くことも辞さないから結局は無問題ですね☆

7.望んでることは?

 結婚してください。

8.もっとこの子と絡んで欲しい人は?

 年少組。クラヴィスに怯える子供みたいでかわいいんだもん。

9.この子を描くときに特に主張しているところは?

 描くっていうか書くですが。
 「………」ばかりにならないこと(笑)漫画なら許されても小説には許されないことってあると思うんですよね。その反対もあるだろうし。

0.家族にするなら?

 旦那様、が許されないならお兄様。

11.学ランとブレザーどちら着て欲しい?

 確かクラヴィスはスウィートでは学ランだった気がするので(妄想乙だったらどうしよう)ブレザーで。

12.私服ではジャージ・ジーパンどちらでいて欲しい?

 クラヴィスはそんなもの着ません!!!!!!!
 あのズルズルした服か、そうじゃなかったらバスローブか裸(……)
 もしくはトロワのあのださいスーツ☆

13.結婚したい?

 もちろん。

14.最後に愛をどうぞ

 あなたが私の運命のひとだと信じてやまない女がここにいるので早く迎えにきてください。とか言ってると受動的すぎて永遠に来なさそうなので私から行きたいと思うのでとりあえず聖地への行きかた教えて。

15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)

 私10人もお友達いないよ!

 じゃんさん→ベルナール
 燈鞠ちゃん→柊
 ミイコさん→将軍
 瑞葉さん→アシュ

 ご覧になってるかどうか分かりませんけど、とりあえず金八のアフターメンツで稼動してるサイト持ちの人に回させていただきたいと思います。お忙しくなかったらよろしくお願いしますv
 夏都さんありがとうございましたー!
*2008.09.11 (Thu)... すっかり秋
 今日ちょっとだけお買い物に行ったのですが、もうすっかりお洋服売り場は秋物一色でした。当たり前といえば当たり前なのですが。
 ファーのベストが欲しいなあとか思ってフラフラ見ていたのですが、やっぱりというかなんというかどれもまだ高い。貧乏人はすごすごと退散して参りました。おとなしくセールまで待ちます……。しかし金八には何を着ていけばいいんだ。

 さて、ミイコさんからバトン回ってきたので早速答えようと思います。

【性格バトン】

●血液型:なかなか信じてもらえませんがA型です。でも血液型診断とか十二星座占いとか、そういう類のものは信じてないので別にどう思われてもいいです。だって人間が4タイプしかいないなんて気持ち悪い。
●自己中?:自己中です。「だって私、世界で一番自分が大事だし」と言ったらH鞠ちゃんに「普通は思っててもそういうことは口には出せないんですよ」と言われたのが忘れられない。
●長所は?:裏表がなくて正直なところ。
●短所は?:裏表がなさすぎて正直に意見を言いすぎるので周りをよく困惑させるところ(しかし本人はしれっとしている)(殴
●泣き虫?:二次元に関してならよく感動して泣きますが、自分のことで悲しくて泣くことは滅多にありません。
●すぐ怒る?:私のことをご存知の方が口を揃えてYES!と叫ぶと思います。
●めんどうくさがり?:とてつもなく面倒がりです。興味が湧かないことに関しては本当に腰が重い。
●気分屋?:どうでしょう? わりと好き嫌いとか考えは一貫してるほうだと思うのでそうでもない、かもしれない。
●八つ当たりする?:よっぽど機嫌の悪いときにはしますが、他はあんまり。何か頭にくることがあると原因(=本人)に直接文句を言うので。
●怒鳴る?:昔はよく母や姉と怒鳴りあいの喧嘩をしましたが(笑)さすがにこの年になるとあまり。
●命令する?:相手によってはします(……)
●物に当たる?:母が怒るとすぐ腹立ち紛れに物に当たる人なのですが、乱暴に扱ったお皿が割れたり力を入れすぎて窓に指を挟んで出血したりと、幼いころから失敗を多々目撃しているせいか私はしません。
●優しい?:優しいとはいえませんが、優しくなくはないと思う(曖昧な表現だな)
●毎日笑顔?:一日一回も笑わないことはないと思います。その点は実家暮らしの利点ですかねー。
●遠慮無く何でも言う?:内容や相手との新密度にもよりますが、大概は遠慮がなさすぎて驚かれます。
●わがまま?:許される範囲内で、最大限にワガママを言っているつもりです(……)
●おとなしい?:自分から知らない方に声をかけるのが苦手なせいか、第一印象はそう見られることが多いです。ひとたび口を開くとすぐにイメージが覆るようですが……笑
●無愛想?:愛想を振りまいたりはしませんが、ごく一般的に愛想のいいほうだと思います。
●どちらかと言われれば姫?:どちらか、と言われても姫以外の選択肢が用意されていないのでは答えようもないのですが。
●悪魔?:ああ、姫か悪魔かという問いだったのでしょうか。それなら悪魔でしょう。
●ずばり性格良い?:悪いほうだと思います。
●自分で思う性格:適当、正直すぎ、短気
●人から言われる事:最近mixiのほうで答えてもらったバトンでは強いとかはっきりしてるとか好きなものに一直線とか言われました。
●男女問わず友達の理想:お互いの価値観が違ってもそれを認め合える人
●好きな異性の理想:普通の人。よくハア?といわれますがこれは常識を持っていたりごく普通の考え方ができる人という意です。
●最近言われて嬉しかった事:「早く会いたい」 好きな人に会いたいと思ってもらえるのは幸せなことだと思います。
●バトンの送り主の顔見た事ある?:今年は千葉⇔名古屋の距離があるとは思えないくらいお会いしてます。日記のテンションのままというか、遠くから見てもアッ絶対あれがミイコさんだ!と分かる感じの人です。←お前には言われたくねえ!と思われてる気もしますが……w
●次に回す人(思い浮かんだらどうぞ)
残酷→
可愛い→
癒し→
カッコいい→
面白い→
楽しい→
美しい→
頭良い→
礼儀正しい→
大人→
子供→

 以前似た内容のバトンで同じ項目で回したことがあるのでアンカーにさせていただこうと思います。
 ところで私には【残酷】で回ってきたのですが、これはいったいどういうことでしょうかwwwww
 それを言うなら
鳥居さん(私の前HN)が鳥居さんになったことについて懺悔してください」とか
いい恋をするためのアドバイスを鳥居さんに求めても……」とか言ってくるミイコさんのほうが残酷だと思います\(^o^)/←暴露
 何はともあれバトンありがとうございました。
 日曜日にお会いしましょう!w
*2008.06.24 (Tue)... 指先まで満たしてあげたい

 いよいよネオライが今週末に迫ってきましたねー! わくわくです。
 いろいろあって結局全公演参加になりました。大阪もなので、文字通り全公演です(笑)。席は1階だったり2階だったりしますが、めいっぱい楽しんできたいと思います。とりあえず注目ポイントは石川さんが何を歌うかと"Promised Rainbow"の振り付けだと思っていますw
 昨日はイベント前の恒例行事と化しつつあるお買い物にこつぶちゃんと行ってきました。お洋服やアイスティー用の新しいお茶をお気に入りのお店で買ったりと楽しかったです。やけに彼女が神発言を連発していて噴きました。

 ではではバトン回答に移りたいと思います。明菜さんから【性格バトン】です。

▼自分で思う性格 
適当、わがまま、何事においても正直すぎ、短気

▼人から言われる性格 
・容赦ない
・意思が強い
・本命にツンデレ
・若干ツン
・乙女化すると手におえない
・かなりの毒舌家
・時たま優しい一面を見せる
・根暗な変態
・基本おばさん 
・テンションが高い
・だんご

mixiの紹介文とかから引っ張ってきました。どう見てもろくな人間じゃない\(^o^)/
っていうか「だんご」って性格じゃないですよね。

▼男女関係なく友達の理想 
どれだけ一緒にいても話が尽きないことでしょうか。 

▼好きな異性の理想 
ごくごく普通のひと。
リアルならクラヴィスとか知盛とか金やんとかマジ勘弁\(^o^)/ 

▼最近言われて嬉しかったこと
「歌えるキャラソンの幅がすごい」
声オタにとっては誉め言葉ですw

▼バトンの送り主の顔は見たことある? 
ございますよー。

▼送り主の印象 
最近の若者らしからぬ礼儀正しく落ち着いたお嬢さんだなぁ←誉めてます
いつもテンションの高さで振り回してしまって申し訳ないなぁと……笑

▼次に回す人
クール:
残酷:
可愛い: 燈鞠ちゃん
癒やし:
かっこいい: 海斗さん、リコさん
面白い: じゃんさん、ミイコさん、うめ雪さん、夏都さん
楽しい:
美しい: 瑞葉さん
頭がいい:
礼儀正しい:
大人:
子ども:

面白い欄多すぎてすみません\(^o^)/選べなかった。
皆さんお忙しいでしょうし(仕事とか学校とか遙か4とか)スルー推奨で。
ちなみに私は「楽しい」欄で回ってきました。
この手のバトン、「楽しい」「面白い」以外で回ってきたことありません\(^o^)/
何はともあれ、明菜さんバトンありがとうございましたー。

*2008.05.28 (Wed)... 愛するひとと二択問題
 久しぶりにバトン回答いきますー!
 うめ雪さんから【究極バトン】です。……というか、厳密に言うと回していただいたわけではないのですが
 >心当たりのある方はコッソリ時間のあるときにやっちゃうといいですよ!! 
 とのことなのでコッソリ回答しようと思います。
 お題はクラヴィスです! ……これ、うめ雪さんが回したつもりの人私じゃなかったらどうしようw
 ていうかうめ雪さんの回答が面白すぎてとてもじゃないけどかないません。


 ★究極1:クラヴィスと一緒にお昼寝。してもらうならどっちがいい?
 *膝枕
 *添い寝

  うわー、第一問からすごい! 垂涎もの!
 でも膝枕はどちらかというとしてもらうよりしてあげたい。男の人の膝枕って堅くてあんまり気持ちよくないし。
 なのでここは添い寝で! 添うというよりがっつり巻きついて離しませんよ。どんなに暑い真夏日でも。それで熱中症になって死ぬなら本望。


 ★究極2:クラヴィスとクラスメイト。クラヴィスはどこの席?
 *隣の席
 *前の席

  隣だったらわざと教科書忘れて、席くっつけて見せてもらう。絶対あの人は教科書持って帰ったりしないから的中率100%!
 前だったらこっそり暇つぶしでクラヴィスの枝毛を切る。
 ……隣のほうが絶対に恋愛フラグ立つのに、前のほうが面白い気がしてならない自分のギャグ脳が憎い。


 ★究極3:告白されるならどっち?
 *俺の下着を洗ってくれ
 *俺のみそ汁を作ってくれ

  言いそうなのはみそ汁(というかヴィシソワーズ)だけど、言ってほしいのは下着かな!
 ……しかしクラヴィスってどんな下着はいてるんだろう。まったく想像がつかないんですが。他のキャラはわりと想像がつくのに(オスカーはボクサーショーツ、ランディはトランクス、とか)クラヴィスは想像がつかなさすぎる。
 いっそのことノーパンでも私は構いませんがね!(真顔
 確実なのは、どっちで告白されたとしても相手がクラヴィスならプロポーズには即 日 O Kだということです。 


★究極4:四苦八苦しながらクラヴィスがあなたのために料理を作ってくれたけどそれはあなたの嫌いな食べもの… 
 *ごめんなさい。それ嫌いなんだ…
  *わぁ美味しそう!いただきます! 

 いくらクラヴィスのためでも私はグリンピースは食べられない。
 っていうかそれくらいリサーチしてから料理作ってくれよ! こっちはいつも気を遣って守護聖ごとに好きな食べ物変えてるのn(ry
 しかしエプロンつけてキッチン立ってるクラヴィスを見た瞬間笑い死ぬと思うのでできれば食事ができるのをおとなしく待っててください。


 ★究極5:クラヴィスには男でいてほしい?女でいてほしい?
 *男
 *女 

 男じゃなかったらきもい!!!!! と言いたいところですが、公式で女体化しちゃいましたからね。あれはきれいだった……。
 しかし男じゃなかったら私の結婚相手がいなくなってしまうので、それ以外は断固拒否します。


 ★究極6:クラヴィスの新しい家族になるならどっち?
 *嫁
 *子 

 何があっても嫁でお願いします。
 万が一娘になったとしてもきっと可愛がってはくれるでしょうが、絶対このひとは妻のことをより溺愛するであろう。 ああああ共にヴァージンロードを歩きたい!!
 ……そろそろ発言が痛すぎて皆さんに引かれてる気がする。


 ★究極7:クラヴィスと共に暮らすなら?
 *戦国時代
 *現代

  彼が戦国時代を生き抜けるとはかけらも思えないので現代でお願いします。
 この前同じことを話して失笑されましたが、クラヴィスのためなら私は超頑張って働いて稼いで彼を養ってあげますよ!
 でもたまに気が向いたら街角に出向いて占いで稼いできてくれると嬉しいな。


 ★究極8:クラヴィスが制服を着てくれます。
 *ブレザー
 *学ラン 

 スウィートアンジェ再びw
 クラヴィスはブレザーのほうが似合うと思う。というか、ブレザー着てるクラヴィスのネクタイを引っ張ってほどきたい!
 でもやっぱりいつものずるずる引きずってるほうが似合うと思いますw 


★究極9:クラヴィスと食事に行くなら?
 *洋食
 *和食 

 私が好きなのは洋食だけど、なんとなくクラヴィスは和食な気がする。
 いや彼が好きな食べ物もことごとく洋食ですが、箸使いとか綺麗そうだし正座も平気そうだからそれが見たい。
 つまるところクラヴィスがいればそれでいい(*´∇`*) 


★究極10:お疲れ様でした!回すなら? 

 ミイコさん → アシュ
 じゃんさん → 泰衡
 燈鞠ちゃん → 弁慶 でお願いしますv

  久しぶりのバトン回答楽しかったです。うめ雪さんありがとー!
 気持ち悪い女で本当にすみませんでした/(^o^)\でも私本当にクラヴィスがいればそれだけでいい!
*2008.03.10 (Mon)... あーもー
 金やん終わらねぇぇぇぇ!
 一度始めてしまったからには終わらせないことには次の作業に移れない(一度に一本以上書こうとすると頭のなかがこんがらがるタイプ)=無料配布本の締め切りまであと4日^^
 ……鋭意努力中です。

 そんなわけで、息抜きがてら明菜さんから回ってきたバトン回答をしておこうと思います。遅くなってごめんなさーい。

【絶対やってくれるだろうバトン】

▼あなたの性格を一言!
い い 加 減

▼薄い顔?濃い顔?
自分では薄くも濃くもないと思うのですがどうだろう。

▼背はいくつ?
160.5。あと5は欲しかったけどもう伸びない。

▼自分の体で嫌いなとこは?
腹と腿に集中して贅肉がつくとこと、一重まぶた。

▼あだ名は?
本名呼び捨てにされることが多いです。あとは「はまあゆ」みたいに苗字と名前が混ざった感じな。
HNだと普通にちづるさんとか鳥居さん(前のHNの名残)とか。

▼異性の好きな髪型は?
長すぎず短すぎず。襟足長い猫っ毛の人とか好きです。

▼背は何cmから何cmの人
私が10cmヒールを履いても追い抜かれない程度あればOKです。

▼趣味は?
読書、カラオケ、おしゃべり、昼寝、ゲーム……基本引きこもりですが。

▼淋しいと思う時は?
イベントでアンジェだけ何の発表もなかったときが前は寂しさの極地でしたが、最近もはや慣れてきた……。

▼あなたが今一番したい事は?
一日も早く春コミに行きたい。
あぁでも原稿できてないからやっぱりだめ。

▼あなたが今一番気になる事は?
1年後の自分

▼今年一番したい事は?
海外旅行に行きたいです。
来年以降自由に時間が取れなくなってしまうので、海外じゃなくてもいいけど長期の旅行に行きたい。

▼喧嘩したとき自分から謝れる?
自分が悪い場合は謝れますが、そうじゃなかったらてこでも謝りません。

▼男女に友情はあり?なし?
余裕であり。

▼理想は?
頭の回転が早くて(勉強ができるという意味ではない)思ったことをためこまなくてちょっとSででも基本的には優しい人。

▼理想の人とは出会っていますか?
実際に現実にいたら確実に恋には落ちませんが、もしかしたらセイランって結構こういう人なんじゃないかと今気づいた。
でも私の運命の人はクラヴィスです。

▼恋愛と結婚は別ですか?
同じじゃないけど別でもないと思う……
なんていうか心得とか気構えとかは変わってくると思うのですが気持ちは変わらないというか。でも私独身なので分かりません(投げた)

▼バトンを回してきたあの人…
何はともあれ   若    い。まぶしいです。正直うらやましい……
それはいいとして、かわいらしい絵を描く方です。
春コミでいろいろお話できるの楽しみにしております。


 というわけで、皆さんお忙しそうなので回す人欄は削ってしまいましたが以上です。バトンありがとうございましたー。
 ちなみに私の原稿もゼフェルとマルセルはほぼ出てるだけですよ(笑)
 一番出張ってるのはルヴァです……。ていうかよく考えたらリモしゃべってないから出てるといえない気がしてきた。


 そういえば5月に行われるAn's All Starsのライヴチケットが取れました。ワンマンは初めてなので楽しみすぎるー。
 ではまた続きやってきます。
*2007.05.24 (Thu)... どれくらい君が好きなのか 測れない

 愛しすぎている(@Just Size)! ロケパンDVDやばいです、ずっと見てます、ちづるです。
 昨夜お風呂でかかとを思い切りぶつけてしまい、ものすごく痛いので普通の靴を履きたくなくてサンダルを履いて出かけました、今年初。ジャスミンが咲いて芳香が道中に満ちたり、すれ違う男子高校生がやたらとシャツのボタンを開けて胸チラになっていたりと、めっきり夏の気配ですね(後者はどうなのか)。

 さて、バトン回答に参りたいと思います。アンカーだというお言葉を無視して奪取してきました(……)。
 じゃんさまより【好きな人バトン】です。

ルール
・バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし。
・バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。 


□...あなたのスキな人の名前を述べよ。

皆さん好きですが、私もじゃんさんと同じくオフで面識のある方々に。

・ルールに従ってじゃんさん
・こつぶちゃん
・なーさん
・ハッチちゃん
・楓華ちゃん 

□...最初に出会ったときの気持ちを述べよ。

じゃんさん
生ツンデレの君…!(第一声がいきなりツンデレだった)

こつぶちゃん
若い! 年変わらないのに若い!

なーさん
だ、誰?(ギャーすいませんだって突然引き合わされたから…!)

ハッチちゃん
気さくな子だなぁ…勇気あるなぁ…(イベントで話しかけられた)

楓華ちゃん
……すいません、マジで覚えてないんですけど(笑)!


□...年齢を予測せよ。

え、みんな知ってるので予測も何もあったものじゃないんですが。

□...その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ。

じゃんさん
場所は問題じゃない、問題は内容だ! …というわけで、ひたすらトーク。どこに行ってもこれは変わりません。

こつぶちゃん
イベント終了後に座り込んで数時間トーク→サイゼ、というのがだいたいお決まりコース(笑)

なーさん
なーさん家(最近ご無沙汰だな)でDVD鑑賞以外、したことがない(笑)。カラオケ行ってみたいー

ハッチちゃん
サイゼにこもって噛み合わないトーク。とりあえず基本トーク。

楓華ちゃん
カラオケ→フードコートでトーク。…何だ、誰と遊ぶにしてもトーク主体じゃないか。


□...その人の家庭をイメージせよ。

おおまかになら皆さんの家族構成とかすでに知ってるのでイメージも何も…。


□...その人の裏の人格をイメージせよ。 

じゃんさん
泰衡とふたりきりになると意外と乙女(前提がおかしい)。

こつぶちゃん
意外と肝っ玉母ちゃんになりそうな?

なーさん
小悪魔。あ、あんまり裏イメージでもないな(笑)

ハッチちゃん
意外と打たれ弱い。これもあんまり裏ではない…?

楓華ちゃん
うら…? 普通に乙女だし…裏って難しいな!


□...その人からイメージするものを3つ述べよ。 

ちなみにじゃんさんが私でイメージするのは「英語・おだんご・きしょう」だそうな…(笑)

じゃんさん
とりうみ、たばこ、梅酒

こつぶちゃん
じれっ隊、オリジン、OLIVE

なーさん
なおずみ、naoto、99

ハッチちゃん
すぎた、こにたん、ピザ

楓華ちゃん
けんゆうさん、1年E組、プルート
 

□...その人に伝えたいことをイメージせよ。 

じゃんさん
ネオロマンスの会~おしゃれガールズに囲まれて~(勝手に命名した)楽しみにしてます!

こつぶちゃん
乙女祭行く?(笑)

なーさん
ひさしぶりに会いたいよー!

ハッチちゃん
千秋楽がんばろー!

楓華ちゃん
がんばって…! 7月ひさしぶりに会えるの楽しみにしてるよ^^


□...好きな人に回すべし。 

やってもやらなくてもご自由に! 強制はしません。


 …というわけでした。
 答えてから思ったけど、面識ない方で答えたほうが面白いかもな、このバトン。

*2007.05.18 (Fri)... 不器用な君の、愛のことば
 サマーライブチケット取れました
 まだ7日の分しか確定ではないんですが、やりました! これでみっちゃんが見られます~v 聖地でのライブでみっちゃんを見るのはなんと! おととしのWinterぶりなので、めちゃめちゃ楽しみです。あとは8日に大本命(あえて誰とは言わないが!)を見られれば、翌日から始まる前期試験なんて楽勝で乗り越えられそうです。

 さて、サイト移転後初のバトン回答に参りたいと思います。とはいっても、SNSでいただいたもので、移転する前に答えてはいたのですけど。
  【二股バトン】です。


■指定された2人に二股をかけているつもりで回答せよ!加えて、最初に回す人3人を指定せよ。

 指定は「月森と火原」。……エッ?
 ふ た ま た ? このふたり相手に? エェェェェ……。
 もう、あえて本命から逸れたひとたちをセレクトしてくるあたり、さすがツンデレの君ですね!
 では、なーさん→「直兄と紀章」 / ハッチちゃん「スギとコニタン」でお願いします。スルー不可ですよ(笑顔)


【質問】『辞書を忘れてきちゃった!!どっちに借りる?』

 電子辞書を持ち歩いてるので大丈夫です。え、ダメ?
 高校時代はロッカーに入れっぱなしだったので大丈夫です。え、ダメ?

①「あのさぁ辞書忘れちゃったんだけど……貸してくれたりする気ない?」
 「……(ため息)」
 「やっ、気をつける! 次からは気をつけるからさぁ~」
 「……分かればいい」

②「先輩辞書持ってない? 忘れてきちゃって……」
 「あー、ちょっと待ってね!(間)……あったあった! はい」
 「ありがとうー! 終わったらすぐ返しにきますね」
 「急がなくていいからね! 君の助けになれたならうれしいな」

 ……どう考えても②でしょう。辞書くらい快く貸してくれよれんれん。実際は音楽科まで行くの面倒なので、隣の席の加地くん見せて下さい。


【質問】『週末にデートのお誘い。どっちに行く?』

①「その……週末、何か予定はあるだろうか」
 「いや、寝て過ごすつもりだったけど。何、どっか誘ってくれんの?」
 「ああ……よさそうなコンサートがあるんだ。招待券があるんだが」

②「ねぇ、日曜日遊園地行かない?」
 「えー……」
 「い、イヤ?」
 「イヤっていうか、混むじゃん」
 「だ、大丈夫だよ! はぐれないように、ずっと手を繋いでるから」

 照れたときの顔(腕組んでるやつ)が好きなので①で。火原とのデートは体力・精神力ともに消耗しそうだし(殴) ていうか3人でコンサート行けばいいのでは? あ、それは志水か。


【質問】『ぎゅっとして貰うならどっち?』

①「……えいやっ」(ぎゅー)
 「ど、どうした?」
 「いやなんとなく、したくなった。ね、蓮もぎゅってしてよ」
 「…………」
 「……したくないんかい」
 「そ、そんなことは……ない」(ぎゅー)

②「あーーーーもう!」(ぎゅー)
 「ギャっ! 何するんですかいきなり!」
 「あ……イヤ、だった?」
 「いやそうじゃなくて、どうしたんですかって聞いてるんですよ」
 「んー……好きだなぁって思って、そしたら抱きしめたくなっちゃった!」

 多分①はどっちかの部屋とかで、座って正面からだな。
 多分②は別れ際とかで、腕引っ張られて正面からだな。
 ……①で。自分から押したいのなんとなく。


【質問】『耳元で愛を囁いて貰うならどっち?』

①「ねー蓮さ、ホントにあたしのこと好き?」
 「……は? 何を言っているんだ、君は」
 「だってさーなんか冷たいっていうか……イマイチ迸る愛を感じない」
 「…………」(ごにょごにょ)
 「……ハイすみませんあたしが悪うございました。」

②「おいしいねぇ~」(クレープかなにか食べてるところをご想像ください)
 「そうですねー。……あ、先輩、生クリームついてるよ」
 「えっ!? あ、あははは」
 「もー……子供じゃないんですから」(拭いてあげる)
 「ごめんごめん。でもさ…………」(ごにょごにょ)
 「……ハイすみませんあたしが悪うございました。」

 (ごにょごにょ)の中身も考えましたが恥ずかしいので伏せる方向で。ていうかコレはあれですよね、中のひと勝負ってことですよね?
 そんなの、もう、悩む必要なく①でしょう。紀章ー(……)


【質問】『どっちに本命チョコあげる?』

①「ほい、はっぴーばれんたいん」
 「……これは……チョコか?」
 「ほかの何に見えるのさ。……甘いの嫌いだったら食べなくてもい」
 「そんなことはない。……ありがとう。その……とても、嬉しい」

②「…………」(そわそわ)
 「いや、そんな顔しなくてもちゃんと用意してありますよ。はい」
 「うわぁ~…ありがとう! 大事にする! じゃなくて、大事に食べる!」
 「うん、ちゃんと食べてくださいね。普通に腐りますから」

 う~ん、①で。


【質問】『結婚するならどっち?』

①「ただいま」
 「お帰り~。ご飯あっためるからちょっと待ってて」
 「……いつも、すまない」
 「ハァ? 何であたし謝られてんの」
 「いや、その……」
 「そういう時は、ありがとう、って言ってよね」
 「……ああ。……本当に、感謝している」

②「ただいま~」
 「はい、お帰りなさい」
 「今日も一日お疲れさま!」
 「そっちも。……ひっつくのは着替えてからにしてくれませんか」
 「あ……ご、ごめん! 汗くさかった?」
 「ていうか、スーツに皺つくでしょ」

 ……甲乙つけがたいけど、①。意外と子煩悩になりそう。


【質問】『結局どっちが好きなのさ?』

 谷山紀章(殴)
 ていうか、意外と私、月森のこと好きだったのか?いや、単にワンコ属性に萌えないってだけだ。きっとそうだ。


 ……というわけでした。繰り返しますが、回したおふたり、くれぐれもスルー不可でお願いします。特にハッチちゃん(笑顔)


 以下、メルフォお返事です!
   Home   
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]