忍者ブログ

*2024.05.21 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.07.27 (Sun)... 銀のロミオと碧のジュリエット
・更新情報
お題に土浦×日野 『気まずい体育館裏』
オフラインにアンジェ金八のスペースNO.と新刊情報ちょっとだけ


 というわけで、原稿も終わっていないのに(……)更新してしまいました。初の土日です。おとといの土浦くんの誕生日と、昨日誕生日だった土浦スキーの友人の誕生日祝いを兼ねて。Wでおめでとう!
 しかし彼女から言われた感想の一部に「この見切り発車wこの後どうするつもりだw」(原文のままです)とあって、ああ本当だ……と(笑)サイトからは下げたままですが以前にも一度友人への贈り物として土浦夢を書いたことがあるのですが、そのときもやたら青春させてしまったんでした。
 コルダはマンガ→ゲームという流れで入ったのですが、その前に友人にキャラソンを聞かせてもらったのが実は一番初めで、その時の印象が強く焼きついているのかもなあとふと思いました。何せボイソマイソのインパクトは大きかったw

 そして金八。おととい友人と飲んでいる時に配置が出たよ~というお話を耳にしてウズウズしていましたが、我が家にも無事サークル証が届いていました。アンジェリーク・アリコレスペースでR-2ということです。どこのギアスかという感じですが(笑)ウフフ、楽しみでなりません。
 私の新刊ですが、私生活がなぜかやけに忙しくて正直無事発行できる自信があまりないのですが、ずっと書きたいなあと思っていた話なので頑張ろう!という気持を込めてタイトルと超おおざっぱな内容だけ記しておきました。タイトルはジャズの曲から拝借させていただきました。実は曲自体は聴いたことがなくタイトルを知ったのは別の媒体からなのですが、その話は本の後記にでも書けたらなあと思います。


 以下は本日更新したものについてのちょっとした話。興味のない方も多いと思われる話題ですので伏せておきますね。

 今回はとても久しぶりに一人称に挑戦してみました。最後に書いてから1年は経つでしょうか。
 一番最初に小説(と曲がりなりにも呼べるもの)を書いた時には一人称でしたが、最近は専ら三人称でした。別にこれといった理由もなかったのですが、それが半ば習慣のように染み付いていたんだと思います。少し前からちょっと普段とは違う感じのものを書いてみたいなあと思っていたので、今回ちょっと実験的な意味も込めて挑戦してみました。
 結果としては、すごく楽しかったです。一人称おもしろーい!
 私の場合あの人が好きすごく好きどうしよう大好き!みたいな話を一人称で書くのは向いていないと思ったのでああいう相手方のみから矢印が出てる感じの話しになったのですが、高校生の男女の微妙な機微が出せてると嬉しいです。
 
PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]