忍者ブログ

*2024.05.21 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.05.31 (Sat)... 雨と啼く歌声
 今日で5月も終わりですね。
 連日雨で気も滅入ってしまいます。出かけるのが億劫でならず、ともすればずっと寝てればいいんじゃ……などという方向に考えが向かうダメ人間です。

 さて、2ヶ月も前に出た宿題がやっと完成したので先ほど提出してきました。
 『原稿期間に入る前に』なんて大言壮語してましたが、蓋を開けてみればイベント終了後にわたわたと書き上げたという、つまりはいつものちづるクオリティを発揮してしまいました。色葉のときに「宿題終わりましたか?」とS月さんに聞かれて「まだ一文字も書いてません!」と言い切った馬鹿は私ですすみません。
 近いうちにお披露目できることと思います。拙作はともかくとして、他の皆さんがどんなお話を書かれたのか今からワクワクです。
 最近はずっとアンジェのこと、それもアリコレについてしか考えていなかったので久しぶりの遙か創作は楽しかったです。現代ED後設定で書いていてもやはりなんとなくカタカナの多用は躊躇われるなど、アンジェ話を書くときとは違った緊張感があったりして。
 書き上げてからふと思い立って久しぶりにノベルチェッカーにかけてみたのですが、今回書いた話はセリフと地の文の比率がなんと1:9でした。ワオ。極端にセリフの分量が少ない文、というのは自分でも特徴として分かってはいましたが、ここまでだとは。もうちょっと何とかしたほうが、少なくともオフ原稿の時にはいいのかなー。

 ところでLaLa読みました。金やんのあのシャツの開襟ぐあいがたまりません。それこそ遙か以上にコルダ創作からは離れてしまっている気がしますが、やっぱり先生が大好きです。

 今はアリコレ祭さまに提出する予定の話をぽつぽつ書いています。
 それが終わったら今まで書いたことのないCPに挑戦してみようかと考え中。限られた時間の中で、できるだけ書いていきたいと思います。
PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]