忍者ブログ

*2024.05.18 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.03.13 (Thu)... ひと段落。
 やっと金澤先生のお誕生日創作が更新できました。
 ララ4月号の番外編設定があまりにもツボだったため、その世界観によるパラレルに挑戦してみたのですが……思ってたより難しく、時間がかかってしまいました。
 敗因その1:香穂ちゃんの口調が違う。王女さまだからでしょうが、だいぶ上品な話し方になっていて、いったいどんな感じに喋らせればいいのか迷いました。
 敗因その2:金日は初書きだった。
 というわけで苦労はしましたが、とても楽しく書けました。
 何しろ短い番外編だったので大部分を捏造してしまっていますが、香穂ちゃんがまだほんの子供のころにふたりが出逢って仲良しになってたらいいなとか、先生のことは呼び捨てなのに先輩には敬称をつけてたりとか、王女さまに対して敬語を使わない先生とか色々妄想をして、それを全部お話の中にこめてしまいました。
(ちなみに↑この話を友人にもしましたが、反応は返ってきませんでした)
 10日以上遅れてしまいましたが、今年も先生バースデーをお祝いできてよかったです。

 オフラインも大幅に更新しました。
 まず春コミ予定をトップに(ページごと転載させていただきました。リコさんありがとうございます)。
 また、ギリギリで申し込みを済ませ無事に受理されたので、アンジェ色葉にも出ることになりました。今のところ一冊も売るものがないので、なんとか頑張ります。アリコレを予定しています。

 そんな感じで、これからようやく無料配布ランディ誕生日話にとりかかります。ぶっちゃけあんまり時間ないけどがんばる。
 Jゃんさんは探偵になるそうですが、私は王立研究院に入りたい。
PR
*2008.02.02 (Sat)... 褪せない想いを、ただ抱いて
(ドリーム小説の撤去については1つ前の記事に書いてあります)

 今年初の更新です……!
 前回書けないーと泣き言をこぼしていたアンジェリーク阿弥陀さまに提出させていただいた作品です。
 天レクで、アリコレです。
 その上書いているのが私となっては、そりゃあもう、暗い作品しか生まれないに決まっています(……)何せ私は「芥川が好きだっていうのが分かる」と言われる女です。
 ……それはいいとして。
 レヴィアス登場のときのあのムービー(というかアニメ)の場面に、回想しているアンジェリーク、というイメージで書きました。
 あのお題なので、もっとほのぼのとロマンティックな話を書いたほうがいいんだろうか……と悩みましたが、結局あんな感じになりました。
 なんとか提出締め切りには間に合いまして、企画サイトさまにも展示していただけましたので自サイトにもアップしてみました。
 トップからリンクを貼らせていただいている「アンジェリーク阿弥陀」さま、参加者さまがたの素敵作品がずらーっと展示されていて壮観です! 是非是非見にいってみてくださいませー。

 そして改装もしました。
 一応フレーム対応していない方のためにノーフレーム仕様のページにもリンクをつなげてありますが、不備などございましたらメールフォームからご一報くださいませ。

 さぁ、2月は原稿の月ですよー。
 弁慶の誕生日もセイランの誕生日もまるっとスルーすることになってしまいそうなのが若干悔しいですが、その分ランディ本に全力の気合と愛をこめたいと思います。
 またしばらく潜るかと思いますが、日記は書きにきますねー。
*2007.12.31 (Mon)... 今年最後の更新
・前回の33333申請がなかったので、キリ番を変更しました。
 知り合い以外が踏んでくれたことが(そして報告してくれたことが)未だありません(笑)

・前回の日記での宣言どおり、オフページを作りました。
 春コミではオフ生活の都合上ランディ合同本以外に取り掛かっている時間はなさそうですが、アンジェ金八のころまでには落ち着いているはずなので(希望)初の個人申込をしてみようと思っています。今からどきどき。

 というわけで。
 今年最後に小説を更新できなかったことが心残りではありますが……。
 2007年はサイト名を変えたりHNを変えたり色々な出会いがあったりと、めまぐるしい感じでしたが振り返ってみるといい年だったなぁと思います。
 今年1年、ありがとうございました。
 来年もちづる、そして落花をよろしくお願いいたします。

 皆様にとって2008年が素敵な出来事に満ち溢れたものになりますように! よいお年を。
*2007.12.15 (Sat)... リニューアル
 改装しました。CSSデザインテンプレートじゃないのは久しぶりなので、ちょっと時間がかかりましたが……。
 リンクミスなどありましたら、メールフォームからお知らせいただけると助かります。

 久しぶりにお題も更新しました。ランリモです。
 ランディについて結構悩んだのですが、私の中での彼は「ごく普通の少年」のイメージです。
 ゲームでは守護聖様方は皆さん躊躇なく部屋までお誘いに来てくださいますが、現実ではランディ・マルセル・ゼフェルくらいの年の子だったらあんなふうにデートには誘えないと思うんですよね。女の子の部屋に行くのなんて天変地異くらいに捉えてるのが普通かなーと。
 中高生くらいだとまだ男女のあいだの壁って結構ありますからね!
 初書きだったランディ、偽者になってないといいのですが。

***

 お久しぶりです。
 長いあいだ日記を書いておりませんでしたが、特に問題もなく日常を過ごしております。
 先週末はアラモ3に3公演参加したり、昨日は飲み会に行ったりしておりました。
 オフのほうが立て込んでいるのでなかなか更新頻度も上がりませんが、ちみちみと書いております。

 次回更新はクリスマスを予定しています。

***

 以下はお返事です(明菜さま)
*2007.11.23 (Fri)... おめでとうございます2
 日付は変わってしまいましたが、アリオスお誕生日おめでとうございます。

 ……誕生日創作自体は22日に更新できた……のですが……
 まったくお祝いムードじゃなくてすみません(土下座)
 まぁ、11/22にアリコレを更新することに意義があったということで……。
 今はアリオスハピバえちゃに参加させていただいております(進行形)。初体験! 絵は描けないのでロム専ですが、素晴らしさに身悶えております。

***

 世間は遙か4発売に賑わってますねー。私もいろいろと楽しみです。
 ……とはいえ、次回更新もアンジェの予定ですが(笑)
 初書きの某守護聖なので、気合を入れて望みたいと思います。
*2007.11.12 (Mon)... おめでとうございますー
 クラヴィス様、お誕生日おめでとうございました。
 そして田中さん、お誕生日おめでとうございます。

 ……というわけで、ブログでのご報告は遅れましたが無事誕生日当日にSSを更新することができて満足です。
 クラリモだと書いておきながらリモージュはいっさい登場しないわジュリアス目線だわと相変わらずの出来栄えですが(……)
 クラヴィスにとって255代女王とジュリアスとの関係ってとても大事なことだと思うわけです。いや別に私に限ったことではなく皆さんが思われていることでしょうが。
 漫画版アンジェで、リモージュの即位式手前のところでジュリアス&クラヴィスがちょろっと255代のことを話すシーンが私はとても好きで、それもあって今回ああいう話になったんだと思います。
 お世辞にも仲がいいとはいえないふたりですが、守護聖たちの中で根本的な部分ではもっとも信頼しあっているコンビだよなぁと私はひそかに思っており(断じてBL的な意味ではありませんが・笑)、ふたりのやり取りが大好きなので、今回書けてよかったと思います。
 それにしても、以前お題で書いたクラリモから今回の話までには相当のタイムラグが生じてしまい……あいだのお話も書きたいんだけどなぁ。
 自分の中のクラリモをうまく表現できるくらい煮詰められたら、挑戦してみたいと思います。……いつになるやら。

 次回更新もたぶんまたアンジェです。

***

 さて、昨日はロケパン2に行ってきましたー。
 昼夜ともとてもいい整理番号で見ることができて、とても楽しかったです! 特別ゲストとしてご出演だった神奈さんのランディキャラソンが聞けたのもうれしいサプライズでした。
 紀章さんのあのメイクだけはちょっとどうにかしてほs(略)
*2007.11.04 (Sun)... やっとです
 やっとコルダ更新しました……!
 と思いきや、パラレルですみません。
 今回更新した兄妹パラレルは、某SNSで回していただいた妄想兄弟バトンにあまりにも萌えてしまってどうにも収まりがつかず書いてしまったものです。
 というか、夢小説を書くのがすごく久しぶりだったので相当手間取りました。ぐだぐだと長いしorz
 最近どうも夢から離れがちですが、設定を好き放題いじれるのでやっぱり便利です(……)
 多分今後もぽちぽち兄妹パラレル話書きます。
 でもこれから数回はアンジェ更新が続くと思います。

***

 さて、日付が変わってしまったのですでに昨日ですが、コルダカーポ行って参りました~。
 一緒に行くはずだったKつぶちゃんが急遽不参加になってしまったので(お大事に……!)初・オンリー1人参加でした(コミケに1人参加はしょっちゅうですが)
 素晴らしいイベントでした……!
 パンフや、ノベルティ(というのかしら)のバッグやペン。すごくかわいい…! これは隠れオタな私でも日常で使えるかもしれない(笑)
 各所で評判をうかがっていた参加証もUめ雪さんに見せていただきましたが、すごく凝っていてかわいくて……主催さまのコルダ愛がいっぱいに詰まったイベントだなぁとひしひしと感じることができました。
 ですが、金欠で泣く泣く諦めた本とかあって……もう、無念でなりません。冬コミのために節約生活に移行する……!
(とはいっても、これから毎週イベントがあるという罠)
 何はともあれ、素晴らしいイベントでしたー!
*2007.10.29 (Mon)... 想定外の事態 / 追記
 あれだけコルダが~といいながら、更新したのはアンジェだという…。
 前言を翻して申し訳ありませんが、コルダも完成はしております。推敲を終えしだいUPいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
 また追記に参ります。色々と書きたいことがあるんだー!




 やっと追記に来れました…。

☆日曜はアンジェオフ会に参加させていただいてきましたー!
 アンジェのことをお話できるお友達が本っ当に少ないので、すごーく嬉しかった&楽しかったです。
 ひたすらアンジェトーク、カラオケでも4時間ぶっ通しでアンジェソング熱唱(笑)
 そしてそして、来年春コミにて開催されるアンジェプチオンリー合わせのランディ本企画をお手伝いさせていただくことになりましたー♪
 微力もいいところですが、全力を尽くしたい所存です!
 さて。
 オフ会のあいだ、皆さん絵師さんだったのでスケブの描きあいっこをなさっていて。
 普段仲良くさせていただいているサイトマスター様方はほとんどが文字書き様だということもあり、こういう場にスケブを持って行く習慣がなかった私はひたすら感動しながら皆様の作業を拝見していたのですが…
 うめ雪さんがおもむろに私に向かってスケブを差し出す…(笑)
 …というわけで、更新したアリコレはリクエストにより即興で書いたものです。
 携帯のメール画面で書いたのでいつもと勝手が違ったり、面倒で三点リーダをふたつ続けていなかったり、何分3時間程度で書いたものなのでおかしいところがあるかもしれませんが(……)
 素敵な素敵なオフ会を企画してくださってうめ雪さんへのお礼ということでv
 うめ雪さん、夏都さん、璃子さん、明菜さん。楽しい時間をありがとうございましたー!
 KY本頑張りましょう☆

 早いとこ推敲を終えて、近日中にコルダ更新できるよう頑張りますー。
*2007.10.07 (Sun)... 大遅刻
 もいいところですが、知盛誕生日記念SSを更新しました。
 相も変わらず当の知盛はたいしてしゃべってませんが、まぁそれはいつものこt(殴
 知盛は変わらないんだけど、でもやっぱり少し変わっていて、そう感じるのは望美の心情が違うからだ、みたいな話です(よく分からん)
 タイトルの「落花流水」ですが、とても好きな言葉です。こう書けば既にバレバレでしょうが、サイト名の由来でもあります(笑)
 別に知望について考えてサイト名をつけたわけではありませんが(笑)書いている最中にふとこの言葉が降りてきたのでタイトルにしてみました。ちょっとでもお楽しみいただければ幸いです。

***

 昨日は電凹の主人公役・佐藤健くんが地元でトークイベントをやるというのでHちゃんと行ってみたのですが…いやすみません、彼の人気をナメてました(平伏)9時に到着すると、すでにすごい人。立ち見になります~といわれ、根性ナシの私達はすごすごと退散してしまいました(笑)が、帰りにちょろっと通ってみたら声だけは聞こえました!
 そして今日は岩田光央さんの握手会に行ってきました。
 みっちゃんの握手会は2度目だったのですが…あぁもう本当にあのひとは! 大好きです大好きです。
 …と、気持ち悪い声オタぶりを発揮して退散しようと思います。
*2007.08.31 (Fri)... 滑り込みセーフ
 で、コルダ2阿弥陀さまに作品を提出してきました! ふぅ、間に合ってよかった…。さっそく展示していただけたようで、主催さまには頭が上がりません。
 大勢の参加者さまの素敵な作品がたっくさん公開中ですので、ぜひぜひ見に行ってきてください~! そのついでに私の作品もごらんいただければ嬉しいです(笑)企画サイト様の作品公開終了日(9/30)になったらサイトのほうにも作品上げますね。ちなみに地日で書かせていただきました。
 そして今日の更新も地日です。
 実は、今日更新した分を始め阿弥陀さまに提出のつもりだったのですが、書いているうちにテーマがずれてきてしまい…(またか)。書き上げてから再考した結果、別作品を提出させていただきました。なので、というわけでもありませんが、阿弥陀さま提出作品と本日更新分は地味に繋がっています。時系列でいうと阿弥陀さま提出作品が前です。
 何やら加地くんが本気で「香穂さんバカ」になってしまった感のある本日更新分ですが、少しでもお楽しみいただければ幸いでございます~。

 さて、次回更新ですが…まったく目処が立っておりません(殴)。実は書かなきゃいけない捧げものがあと2つあるのですが、片方は話がまったくまとまらず、もう片方は遙かのゲームを起動しなければならないのですが、現在我が家のPS2が故障中でして…にっちもさっちもいかない状態です。
 一応希望としては、そろそろ遙か3夢連載の続きを書きたいのですが…もう、自分でもどうなるのやら分かりません。
 気長にお付き合いくださいませ…。

 そしてまたもや応援リンクを更新いたしましたv
 将臣×望美アンソロジー「Sequence」さま、そしてゼフェルアンソロジー「Z-FINAL:2」さま! どちらも心の底から楽しみにしております&応援いたしております!
*2007.08.20 (Mon)... 更新しました…! / 追記
 ほぼ2ヶ月ぶりの更新です…orz
 あれこれの言い訳やら何やらはまた追記します! ひとまずご報告まで。



 改めて、お久しぶりです。最近日記の書き出しがいつもこの文句で始まってる気がする…。もうちょっと頻繁に書かねばと思ってはいるんですが、更新できないのに日記だけ書くっていうのもなんだかなーと思ってしまう=間が空きがちです。
 でも! 今日は! 更新しましたよ!
 今日更新したアリコレ。本当はお題創作のはずだったのですが、忙しくて書けずにいたあいだに元々書きたかったものとは違うネタがぽこんと浮かんできたのですりかえてしまいました。
 アリオスの夜想祭イベントはずっと書きたくて…。だってアリオスだけないなんてひどいじゃないですかぁぁ、オーロラはといえばアリオスなのに! というわけで捏造です。星見の塔のデート後です。捏造です(2回言った)。
 同じ理由で雪祈祭ネタも書きたいのですが…いずれ!
 本当は諸々のイベントを確認してから書きたかったのですが、現在PS2が故障中でして…(泣)うろ覚えのなか書いたので、元の設定と違うところがあったら申し訳ありません。一応メッセージコレクションを参考にしたので、とんでもないミスはないと思うのですが…
 あ、あと更新履歴にも書きましたが、応援イベント様2件追加しました。どっちも行きたい…! しかし、行きたいイベントが多すぎる罠。秋~春にかけてはネオロマイベントラッシュですね! 予定とお金と相談して、行けるだけ参加したいと思います。ひとまず9/23のアンジェ雅には参加予定です。
 <以下更に追記>
 昨日トップを弄ったときにどうやら応援アンソロサイト様のリンクがごそっと消えていたらしく…アワワ、自分のブクマ兼用だったのに(……)。というわけで直しておきました~!
 <追記終わり>

 次回更新はコルダ2阿弥陀様提出作品の予定です。予定ですというか、31日までに提出なので急いで仕上げなくては…! 一応書き始めたので、期日には間に合うと思うのですが…毎度毎度のこの締め切りギリギリ体質をどうにかしたいです…。

 追記に消えていた間の日記らしきもの? を置いておきますねっ
*2007.06.16 (Sat)... 幻だと君は言う ではこの気持ちは
 微妙にお久しぶりでございます。
 更新でございます。これまた半年以上遅れのお誕生日プレゼントを…ぐああ! トメ子さん本当にすみませんでした…!
 追記は朝…。とりあえず寝ます。



 朝っていうか完全に昼ですが、起きました。おはようございます。
 で、夜中に知望SS「あなたというひと」更新しました。もう…もう言い訳はするまい…。とにかくすみませんでした…。
 Tメ子さんにいただいていたリクエストが「知盛ならなんでもいい」というものでして、いろいろ考えたのですがこのサイトには意外と? 知望が少ないなーと思いまして、じゃあ書こう! という単純な
 で、それなら十六夜ED後知望のテーマ(だと私が勝手に思っている)「知盛の嫉妬」「望美の傷」について書けないかなーと。きっともう知望取り扱いサイトさまでは書き尽くされたネタだと思うんですが、「同じネタでも違うひとが書けば違う作品!」をモットーに書いちゃいました。あ、念のために言っておきますがパクリって意味ではありませんよ。
 以前からあちこちで言ってる気がしますが、知盛の嫉妬の対象って「別の時空の自分」だけだと思うのですよ。もう取り戻せないところにいるひとっていうか、それが自分だからこそよけいにっていうか。うまく説明はできないのですが、そういうスタンスの知盛がすきなんです(なんの話?)。
 しかし、このごろ知盛更新が相次ぎましたがひさしぶりにしゃべりましたね(笑)。やっぱり知盛を動かすのは難しかったですが凹、ちょっとでも「らしく」書けていれば幸いです。
 余談ですが今回の話、Rつけるかどうかちょっと悩んだのですが、知盛はEDじたいもちょっとアレなのでまぁいいかなーと思ってやめてしまいました。もしつけるとしたらR-13くらい? …微妙ですね。
 Tメ子さん、本当にお誕生日おめでとうございましたー!

----------

★Summerライブの公式グッズ、発表になりましたね! 久しぶりの遙か3、それもちも銀ヤス! ヤスは初! これは噂されている遙か3・アニメ化への布石だと信じています。…今までのネオロマアニメのことを考えると喜んでいいのか危ぶめばいいのか分からないところではありますが、動く知盛は楽しみです。ボイカももちろん楽しみです。発送メールが来ていましたので、チケットも明日には届くはず! うふふふ。
*2007.06.11 (Mon)... 僕の手は、君にまだ見えている?
 更新…しました…半年遅れのお誕生日プレゼントを(!!!!)。
 またあとで追記に参りますが、とりあえず一言…
 逸さん、本当に遅れてすみませんでした……!



 追記です。
 今回更新したのは前述通り「朝まだき」の逸さんへのお誕生日プレゼント…の…はずだったんですが…
 逸さんのお誕生日は11月だろお前、っていうね! 半年以上過ぎてるだろ、っていうね! わーん本当にすみませんすみません! この上はこの腹を掻っ捌く所存…!
 こんなにも遅れたうえにまた知盛しゃべってないじゃん、っていう。もう本当に、どうお詫びをしていいものやら…! でもだって、知盛がしゃべるとまったりできn(略)
 もう言い訳はすまい…ただひとつだけ言いたいのは、知盛が100均で買い物してたら私は萌える、ということです(笑)。
 本当にお誕生日おめでとうございましたー!!!
 …実はもうひとつ、同じくらいお待たせしている献上品があるので(もうお前死ねよ…)(ほんとにな)一日も早く完成させて献上したいと思います。

 ところで。
 ここ最近私の目下の楽しみといえば、本家オエビです。
 1つ前のお題は「田中芳樹作品」、現在は「藤崎竜作品」…なんですかこの素ン晴らしいラインアップは! ちづるのツボを突きまくりのお題にうっはうっはしております。
 自身はまったく絵を描けないからこそ、絵描きさんに憧れて尊敬するんだと思います。文字書きさんは、自身も書いているからこそ打ちひしがれて尊敬するんだと思います(笑)
 というわけで、明日は愛している作家さんの新刊を求めて旅に出ます。どこにも置いてないのはなぜ…。
 ではー!
*2007.06.09 (Sat)... 指のすきまから こぼれ落ちたものは
 ゆうべ更新したっきり日記を書くのを忘れていました。
 というわけで、なんこか前の日記で拍手お礼どうしようかな~などと言っておきながら数日後には書いてしまいました。ころころ言うこと翻してすみません。
 というか、本当は別の小説を書いていたつもりだったのですが、そのうちに別のシチュエーションが思い浮かんでしまったのでそれまで書いていたほうを短くまとめたというのが正しい話です。そのせいで本当に常になく更新頻度が早く、我ながら気持ち悪いです。どうしたのよ私…。
 会話文がいっさいないどころか知盛が寝たまま目覚めない、という、知盛ドリームと銘打って本当にいいのかどうか私がいちばん謎に感じていますが、これはこれで…というか、そもそも私が書く知盛ってだいたい寝てるような気がすr(略)
 これから数個知盛更新が続く予定ですが、そっちでは一言二言くらいは(……)しゃべらせてみたいと思います。

 話は変わりますが。
 先日高校時代の親友と久しぶりに連絡を取りました。彼女はとても忙しい子で、高校卒業以来一度も会っておらず、年に数度のメールと誕生日プレゼントのやり取り(郵送で)のみでお互いの近況を知らせあっていました。
 それが最近ブログを始めてみたよ、とのことで(ちなみにオタクではありません。私がオタクだということも知りません)見に行ってみたのですが…久しぶりに衝撃を受けました。
 彼女はアート系の道に進んだひとなのですが、芸術家って…! という感じ。日記だからむろん文章を書いているわけですが、そこここに用いられている比喩や表現の美しいこと。添えられている画像の美しさとあいまって、とても独特にきれいな空間でした。
 前から思っていたのですが、文字書きと絵描きさんでは絶対に文章が違うんですよね。個人個人で文章のタイプが分かれるのはもちろんですが、なんていうんだろう…普段やっていることの違いというか。文章を書くのと絵を描くのはまったく違う作業なので、世界の見え方も違うんだと思うんです。だからかなー。絵描きさんの書かれる文章(日記が主ですが)はとても新鮮な気持ちになれるのでとても好きです。文字書きさんの日記も無論好きですが♡

 はぁ…時効警察終わっちゃって寂しいなぁ。
*2007.06.04 (Mon)... 夕焼け 茜雲
 リクエスト消化期間第一弾、11111キリリク「土浦と下校」更新しましたー!
 言い訳・お返事はまたあとでさせていただきます! とりあえずご報告まで。では!



 というわけで更新したわけですが。リクエスト作品だったわけですが。
 えぇととても土浦夢です♡なんて口が裂けてもいえない感じのできになってしまい、とりあえずリクしてくれたハッチちゃんにはメールで謝ったわけですが、今この場で再び謝罪を…すみませんでしたぁぁぁ
 いやっその、金やん夢の主人公でいいよって言われてでもそうすると恋は成就しないよ? と確認したところそれでもいいって言われた気がするような…しないような…しないような…(だいぶ前のことで記憶があやふや)
 でも今回書いてて思ったんですが、つっちーは年上彼女が似合いますね! 高校生でああいうちょっと貫禄あるっていうか、しっかりしてる男の子は魅力的だけど平均的な女子からしてみるとちょみっと近づきにくい気がするのです。ゲーム中でもすごい遠巻きにもててたし(笑)。だから度胸のある女の子(もとかのとかかほちゃんとか)が勝つんだろうなぁと。
 あと、つっちーはどうだろう、潔く告白するか溜めるかどっちかだろう、ってすごく悩んだんですけど、彼は相手のことを思ったらいえなくなっちゃう気がしたのであんなんになりました。ちょっとうじっと悩んでるというか、あれ偽者? くらいに自分でも思ったんですが、意外と情熱的な男・土浦は、中途半端に点いちゃった火は逆に持て余すんじゃないかな、というイメージだったので。
 ふられるのがいやとか、それまでの関係が壊れるのがいやとか、傷つくのがこわいとか、悪く言ってしまえば「自分を守るため」の理由ではなく「相手を守るため」(それも心からそう願って)くらいの男前度を彼には見せてほしいなぁという…あれ、ただ単に私の願望の話になってきてしまいましたが。
 機会があったら「つっちー、完全玉砕の巻」もちょっと書いてみたいかな(笑)(鬼)。でも機会があったらとか言ってるものはたいがい書かずに終わるのがちづるクオリティです。堂々と言うことではありませんが。
 最後になりましたが、ハッチちゃん、11111リクありがとうございました♡よろしければお納めください、ご要望があれば変な名前を入れて印刷でもなんでもします(笑)。今後ともよろしくお願いしまーす!

 さて、今日更新分は5月初めくらいから書き始めていて、途中で放り出してたため終わりだけちょいちょい書き足して私にしてはありえない更新速度でしたが、次はまた間隔が開くと思います…。
 でも多分次もリク。ほんとそろそろ消化しないと人間として終わってる気がする。

 続きはメルフォ返信です。
*2007.06.02 (Sat)... 灯りになりたい
 ぎゃー! 今は深夜でも夕方でもなく夜ですが、予告は見事に破りましたが、更新しましたー! お題小説でクラリモです。
 あれこれと言い訳という名の後書きをしたいと思いますが、とりあえず今はご報告のみ。
 あとで戻って参ります!



 というわけで戻ってきました。今JCD見てたらことことありぷろが並んでランクインしててなんか面白いです。それにしても知らないアーティストばっかりだ。

 言い訳というか後書きというか言い訳ですが(……)
 そもそも今回は、前サイトの流れを受け継いで(大げさな)月初めに拍手お礼を交換していくシステムにしようと思って書き始めたのです。ちなみにCPはあみだくじで決めました。マジです。好きCPとか私でも書けるかなーと思ったやつとかで自作したあみだです。いきなりクラリモ引いておいおいもうちょっとアンジェ創作に慣れてから引けよ! と自分にダメ出しです。でもお題が「命の息づく処」ということで、アンジェでよかったかもです。女王のイメージに合ってて。
 というわけだったのですが、書いても書いてもなかなか終わらず、あれーおかしいなーと思っていたら…長いっつーの。これは拍手お礼という長さではないな…と思ったので普通に更新しちゃいました。もうこうなったら拍手にはお礼を入れない方向でいこうかとも思いつつ、そうするといい加減な私はお題を書かなくなりそうなのでとりあえずまだ迷っておきます。
 で内容ですが…ツッコミ始めたらきりがない出来ですすみません。というか自分でも書いてて??? と次々と疑問が…。ゲームもっかいやれば出てくるかなーとも思いましたが、ちょっとそんな気力はn(略)
 星の間にこもってるあいだの女王の食事とか、クラヴィスは女王相手に敬語使うのかなーとか。白い翼のメモワールでは最初だけコレットに敬語使ってるんですが、ちょ、似合わなかったので(笑)やめさせてしまいました。あと、リモはクラヴィスと初代アンジェの関係知ってたっけか? とか。
 あとは聖地と下界と時の流れ。これはほんっとに分からないんですよ! ルヴァの生きてた時代がもう歴史家に研究されてるって話から考えると、少なくとも聖地10年に対して下界100年くらい…? とも考えたんですが、そのわりには天レク→トロワ→エトワの流れのなかで教官・協力者連中はあまり年を取ってない…。というわけで悩むのは途中で放り投げてしまいました(……)。アンジェ創作書かれてるお知り合いっていないんですが、皆さんどうやって処理してらっしゃるんだろう…。
 えーと今回の話の時間軸はあまり詳しく考えてはないんですが、SP1~SP2前くらいかなーとなんとなく思ってます。SP1でクラヴィスの新密度がんがん上げといて女王ED迎えたとき、即位式で「私は本当は…」みたいなこと言われて(ちょううろ覚え)なんだかめちゃめちゃ萌えたのを思い出してクラ→←リモみたいな話を書きたいなーというところから構想立てていきました。
 そして今回の裏テーマは「クラさまに跪かれたい」でした(……)。なんか過去のネタ帳をめくってたらそう書いてあったので…。あの場面で抱きしめるでもチューするでもなく指先に忠誠の口付けをさせたかったのです。なんかそういうのはジュリアスのほうが似合いそうですが、そこはあれです、ギャップ萌えです(笑)。… (自分的には)すごく萌えるシチュエーションなんですが、実際に文に起こすと半分も伝えられていなくて我ながらガッカリですが。
 続きを書く日が来るかは謎ですが、クラリモは大好きなCPなのでまた書いてみたいなーと思います。

 さて、これからはリクエスト消化期間に入りたいと思います。
 半年以上お待たせしているものとかあるので(ヒィィほんとごめんなさい滝汗)それを最優先に! 頑張りたいと思います。ではー!
<< New   Home   
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]